So-net無料ブログ作成

ブリード室の立役者・・。【仮】 [【飼育用品】]

 ここの所、ブリード室の改革にて毎日ブリード室に籠城する日々を送っている。

 今日は温度管理を行う上でとても重要な機材がある。


 それは、下記画像のサーキュレーターである。
サーキューレーターを導入する上で、2~3日の悩み日程ではなく、1ヵ月以上は悩んで導入した機材である。

【第十回目:ブリード室の立役者】.JPG



 第一に、365日24時間稼働する為省エネという事でACではなくDCモーターに着眼点を置き選び、
 第二に、空気を拡散しする機能、それから上下の動きではなく上下左右に自動で動く機能にも着眼点を置き選び抜いたのがこの機材であった。【参考:12時間連続運転:電気代約2円!!】

 但し、何処の家電量販店には取扱い【販売】が終了していた為、直販にて購入!!納期が1ヵ月以上との事。ここで妥協はしたくない為予約!1台でよかったのだが今後の事も考え2台予約!

少々高い機材だったが実際運転させると音も静、室内の空気も循環しているかと。。

 最後に、ACと違いDCモーターという事で、耐久性はどうなんだろう!?⇒非常に気になりますね!!!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

REGA90

こんにちは~

電気代、1日4円は安いですね!

ACではいくらになるか?も気になりますが

ブリ部屋のこと今度ゆっくり教えてください。
by REGA90 (2015-05-29 13:32) 

gata-dou

 REGA90様、コメント有難うございます!!

 ACは少し高かったと思います!!
【12時間使用で約6円ぐらい。】

ブリ部屋の件了解いたしました。いつでもお気軽に連絡おまちしております。。
by gata-dou (2015-06-05 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0