So-net無料ブログ作成
検索選択

暴君が目覚めるまで後・・・数日!!! [【暴君】]

 このブログで一番最初に話題に挙げたのが言うまでもなく【暴君】。。。


 カウントダウンに突入した、あの大食漢満載の【暴君】が約1年と言う沈黙を破って、目覚める時期が来た!!

 そうあれは、幾ら綺麗にゲージを綺麗に清掃し新品マットを引いたしても3日あればすぐにゼリーでマットが汚れ且つ夜中になるとゲージ内を飛び回り時々【ギュ、ギュ、ギュ】と音を鳴らして求愛行動!!

何とも悩ましいものです!!【でも、勇ましい姿は何時までたっても英雄と思います。。。】

だったら辞めたら!!!と言う声も出ますが、安易に作出出来そうな種、目指せ!【暴君】90mm!!を夢見ている為中々辞められない現状でいる私であった。。。⇐考えがあまちゃんですね!!!(心の声)
また、オオクワガタと違い【①:温度管理必要無!②:あまり手を掛けずに多頭飼育が出来る!③:容易である!!etc。。。】以上のチャームポイントが辞められない理由の一つかもしれない。。。

 間もなく【暴君】にとってはシーズンインする事から、ちょくちょく登場するであろう!!!

約一年前は・・・
【第一回目:暴君幼虫】.JPG


今は・・・
【第十五回目:暴君が目覚めるまで後・・・数日!!!】.JPG


 早いものですね!!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

REGA90

かぶとも今の小さい天然と比べるとすごく
大きいのが羽化するのでしょう?

比較的、一斉に羽化するイメージがありますので
羽化時期は大変ですよね~
by REGA90 (2015-06-12 23:15) 

gata-dou

 REGA90様、コメント有難うございます!!

大きいのが羽化すれば良いのですが・・・・。目標は一応ありまして、目指せ!!90mmです【笑】

平均気温が25度ぐらいで一斉に羽化しますね!

また、羽化しだしましたら報告させて頂きます!

でも、温度管理無しで楽しめるブリードは【暴君】だけですね!
by gata-dou (2015-06-12 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0